天国も地獄も隣り合わせの株式投資体験談

成功も失敗も有りますが、ライブドア全盛期時代。関連会社が上がり幅が半端なかったです。
株の大株主村上ファンドも健在で強力な村上ファンドの資金力も有り、ライブドアの上がり方、関連会社上がり続けました。
強制捜査の前日まで関連会社の不動産ダイナシティの株上がり続け一日で儲けが出てよく彼女におごってました。

ライブドア株で一喜一憂していたあのころ

しかし強制捜査から一遍ストップ安に入り株は売れずに、手放すハメになりました。
昔は休みの日は彼女のお店の近くのインターネットカフェでデイトレードでずっと遊んでました。
楽しかったです。一時期300円台から700円ほどまで上がり、ボーナスを20万ほど使っていたのが
2倍ほどになったりしましたが、そのあとは悲惨でした。遊び金で遊ぶのが一番です。
でもその時思ったのがよく「俺の株が上がった」とかいう意味が本当に良くわかりました。
風潮、うわさで株は上下します。人の出世というのも同じものかもしれませんね。

お金は必要だが最重要ではない

生きるためにお金は絶対に必要で、そのために働かなくてはなりません。しかし、そのお金もあるべき位置にとどめておかないなら危険なものにもなります。お金のために簡単に人を殺すことをしますし、お金のために家族や友人を犠牲にすることもあります。お金のために、必要以上の仕事をし、体を壊し、病気になる人もいます。お金があるゆえに高慢になったり、他の人を見下したり、奢り高くなってしまう人もいます。

もちろん、お金があってもバランスの良い見方や態度を持てる方もおられますが、容易ではありません。お金が最重要なものという考えを持ってしまうとこうした傾向に傾きやすくなり、結果として災厄のケースを身に招きかねません。お金があるに越したことはありませんが、世の中にはそれよりももっと大切で重要な第一にすべきものがあります。

日本経済の回復に大いに期待しています

世の中、不景気になってもう長い。
今、アベノミクスということで株価が上昇したり、少しずつ世の中の消費意欲も上がってきているという。
しかし、まだ自分の生活にその実感はない。
給料にその影響が反映されて、収入が増えるのはまだまだ先の話なのだろうか。
もう何年も前から、月々の給料もボーナスも少しずつではあるが減り続けている。
これでは、毎日朝から晩まで働いていくということへのモチベーションも上がるはずがない。
少しでもいいから、収入が増えるという形で返ってきてくれないと精神的にも、家計的にもかなりつらい。
これからうちでも子供たちはどんどん大きくなっていきお金もかかる一方である。

それまでに何とか、もう少し日本経済の回復を期待したい。日本全体が暗くなって、みんな節約ばかりで疲れてきた頃だと思う。
ぜひ、これからは明るい日本を期待している。

ネットで小遣い稼ぎに便利なネットバンク

最近インターネットで暇があれば小遣い稼ぎをしています。
クラウドソーシングというやつで、主に入力作業を中心にやっているのですが、最近沢山のサイトがあります。
しかし、人気があるのは使いやすいサイトで、1案件の額が少しでも高いもので、そういったものは直ぐに作業が無くなってしまいます。
常に張り付いて居られればそれなりに稼げそうですが、中々そういう訳にもいきません。それでも毎月の携帯電話代くらいは何とか賄える程はお金をかせげそうです。
そして、今まで持っていなかったのですが、こうした収入の出し入れにはネットバンクが便利です。特定のネットバンクならば、換金時に掛かる手数料も安くなるので、複数サイトで小遣い稼ぎをしている私は複数のネットバンクの口座を作って対応しています。
いくつかのネットバンク口座を持っておけば、手数料の上下がかなり違ってきます。塵も積もれば何とやらです。

ちょっと待って

私が小学生の時のことです。近所によくいくおもちゃ屋さんがありました。当時はやっていたミニ四駆やビーダマン、ガンダムのプラモデルなど、いろいろなおもちゃが置いてありました。
ある日、おもちゃを見にそのおもちゃ屋さんへ行きました。手持ちのお金じゃ買えないので見るだけのつもりでした。店内をうろついていると、床に1000円札が落ちていました。誰かが落としたのでしょう。しかし周りには誰もいませんでした。このお金を拾えば何かおもちゃが買える。でも拾って使ったら泥棒になる。葛藤が芽生えたときでした。
かなりの時間その場で悩み、いざその1000円札を取ろうとすると、店員のおじさんがこっちに歩いてきました。そしてその1000円札を見つけ、誰が落としたんだろうとレジのほうへ持って行ってしまいました。今ちょうど拾おうと思ったのに。
その日も何も買わずにおとなしく家へ帰ることになってしまいました。

人がお金を手に入れる方法について

人は生活をする時にどうしてもお金が必要になります。なぜなら生活に必要な物を購入する時にお金を支払う必要があるからです。このため人はある程度のお金を持っている必要があると言えます。

そして人がお金を手に入れる方法はいろいろあります。まず仕事をしてお金を稼ぐという方法です。人は仕事をすることによって、その労働の対価として職場から給料をもらうことができ、これによって人はお金を手に入れることができます。
次に元からあったお金を使って投資をすることによってお金を増やすことによってお金を手に入れる方法もあり、仕事をしてもらう給料と投資をしてお金を増やすことによってよりたくさんのお金を手に入れることができるので、この二つを併用している人も多いです。

そして私もよりたくさんのお金が欲しいので仕事をするのと同時に不動産投資をしてお金を手に入れています。